Chromebookにアプリケーションを追加してみたが、LINEやNetflixは?

コンピュータ
スポンサーリンク

普段スマホで利用しているアプリを、Chromebookへインストールしてみた。

追加したいアプリは以下の通り。

  1. Abema
  2. PrimeVideo
  3. Kindle
  4. Netflix
  5. LINE

Androidスマホを利用している方々なら、特に迷わず導入できると思います。

スポンサーリンク

アプリケーションの追加

Google Play ストアを起動し、アプリを検索して、「インストール」を押すだけです。スマホと同じ操作方法で問題ないです。

上記手順で、Abema、PrimeVideo、kindleまでは導入できたが。。。。。

LINEとNetflixは?

サクッとアプリの導入が終わると思いましたが。。。

LINEの導入を試みたところ、

何度やっても、途中でインストールがとまります。。。(´;ω;`)ウゥゥ

とりあえず、LINEのインストールは諦めて、Netflixの導入を試みると。。。

ない!!!Σ( ̄ロ ̄lll)

Netflixのヘルプを確認すると、以下の通り。

Google ChromebookまたはChromeboxコンピュータをお持ちの方は、Chromeブラウザか、Google Playストアより入手したNetflixアプリを使ってNetflixをご視聴いただけます。

(-ω-;)ウーン。。。。。。Chromeブラウザ限定なのかな。

同ヘルプに、解像度はブラウザの方が良いとのことで、結果アプリ入れないでokとします(*´ω`*)

  • Google Chromeで最大1080p
  • Google Play ストアより入手したNetflixアプリで最大480p

Netflixはブラウザ視聴で確定。あとはLINEだけですが。。。。。。

少し調べてみます。

タイトルとURLをコピーしました