秘湯であり名湯 人生で一度は訪れてほしい高湯温泉

生活
スポンサーリンク

雪見温泉、雪見風呂を味わいたく、ネットで探していたら福島県にある高湯温泉が良さそうということで行ってみました。

結果、最高の温泉に出会うことができ、夏も含めてまた行きたいと考えております。全国津々浦々の温泉を訪れておりますが、高湯温泉は完全にノーマークでした。

冬季は必ず雪の状況を確認してから訪れてください。高湯温泉も数年に一度は以下の通り、大雪となります。

私が訪れた際は、首都圏から高湯温泉までの交通手段は、福島駅まで車、駅からバスという面倒なことをしましたが、結果正解でした。

福島駅から花月ハイランド前まで路線バスが出ておりますので、のんびり向かうのも悪くありません。

二輪駆動でスタッドレスの車は、高湯温泉入り口あたり(玉子湯|たまご湯)から、ほとんど立ち往生しており事故が多発しておりました。そのため、雪が多い時期は、最低で四輪駆動のスタッドレスと考えたほうが良いです。

せっかくの旅行がスタッドレスだから大丈夫という安易な気持ちで行くと、とても残念な旅行になると思いますので気をつけてください。

間違いないのは、現地の方に、今日の状況を確認することだと思います。雪が少なくても、「路面凍結している」などの情報も重要だと思います。

タイトルとURLをコピーしました