新規購入したグラサンが圧倒的に良かった

生活
スポンサーリンク

グラサンは裸眼で利用していたが、昨今眼鏡を利用するようになってから、グラサンを利用する機会が減ってしまった。どうにかして眼鏡をしたままグラサンを利用できないかと調べたところ、今回紹介するグラサンが圧倒的に便利だった。

スポンサーリンク

新規購入したサングラス

ZoffやJINSでも、眼鏡の上からグラサンを脱着できるものが売っていたが、グラサン部分を取り外すと、取り外したグラサンを収納する場所に困ると考え、以下のクリップ式を購入してみた。

クリップ式の場合、普段利用している眼鏡をそのまま流用が可能だ。また、UVカット、偏光レンズ、日本製という点も惹かれ購入している。普段利用している眼鏡にクリップで止めるため、見た目は若干気になる。デザイン重視で選ぶなら、Zoff(ゾフ)やJINS(ジンズ)の方がおしゃれだと思うが、圧倒的に安くてコスパはよいかと。

ほかに、以下のようなデザインもある。

コールマン(Coleman)のサングラスも安かったが、偏光に関してはこちらのほうが良かった。

デザイン的には、量販店などで売っていた以下の製品も検討はしたが、横からの紫外線対策に弱いと考え購入には至らなかった。

今まで利用してきたグラサン

裸眼時に利用していたグラサンは、いろいろのを試したが、私にはこの子が一番だった。
日本生まれのコスパが良いサングラス。目からの紫外線は、本当に気をつけていただきたい。

本製品の特長を記載しておく。

・テンプル部分にテンションかかると勝手に外れる
・テンプル部分は磁石にも付く
・ネックホールド機能がある

なお、スポーツ、運動時に利用する場合、ストラップ装着を推奨する。


白馬岳でロストして、泣きそうになりました(´Д⊂グスン
あまりにも悲しくて、即日山の上でポチり、帰宅したら新品が届いていました(笑)

ゴルフ、ランニング、ウォーキング、ハイキング、BBQ、登山、車での運転(ドライブ)、自転車、釣り、オートキャンプ、海水浴など様々な場面で愛用してきたグラサンだが、これからはクリップ式のグラサンが標準になりそうだ。

タイトルとURLをコピーしました