エアコンの室外機がうるさいため、管理会社へ連絡したら新品のエアコンに変わりました

生活
スポンサーリンク

賃貸に備え付けられているエアコンの室外機が、

年末からガタガタガタガタタうるさく、

あまり利用しないようにしておりました(´;ω;`)ウッ…

しかし寒いです:(;゙゚’ω゚’):サムィー

とにかく寒くて我慢できず、

再度エアコンを利用し始めましたが、

やはり近所迷惑になるレベルの音が外から聞こえてきます( TДT)ゴメンヨー

仕方がないため、管理会社へ事情を伝え、写真を一緒に送付したら、

新しいのに交換します( 一一)

と、連絡がきました。

まぢか( ゚д゚ )

10年以上利用しているからなのか、特に追加費用はなく新しいエアコンに変わりました。

約1か月使い続けてわかったことは、

同じ温度設定でも新しい方は、早く温まる(((o(*゚▽゚*)o)))

電気代も下がった\(^_^)/

いいことばかりのため、

10年以上経過したエアコンで少しガタがきているような場合、

早々に管理会社へ連絡し対応してもらった方がよいかもしれません(*´▽`*)

むしろ、

設計上10年と明記されているのに、

10年経過して放置している管理会社に問題があるのであれば、早々に退居したいですが(-_-;)

新しいエアコンにはきちんと、発火などの恐れがあると明記されていますね(゜-゜)

エアコン10年経過したら管理会社へ連絡するものなのか謎です。。。

タイトルとURLをコピーしました