Windows10でvssadmin delete shadowsを実施したが、なにをどうやっても消せなかったが

コンピュータ
スポンサーリンク

以下のシャドウを消すために、「vssadmin delete shadows」で消そうとしましたが、エラーが出力され、何をどうやっても消せませんでした。

vssadmin 1.1 – ボリューム シャドウ コピー サービス管理コマンド ライン ツール
(C) Copyright 2001-2013 Microsoft Corp.

エラー: スナップショットが見つかりましたが、許可されているコンテキスト外のものでした。
これらを作成したバックアップ アプリケーションを使用して、削除してください。

diskshadowコマンドはないと怒られます。

Windows10で、このコマンドなくなったのですかね?

少し調査した結果、以下の手順なら消せるかもと思い試した結果、

PowerShellのプロンプトで、「wmic shadowcopy delete」で消せました。

「wmic shadowcopy」で一覧の確認

「wmic shadowcopy delete」で一式削除。

無事に消せてよかったです(*_*)

タイトルとURLをコピーしました