分割された動画ファイルを結合する

家電
スポンサーリンク

DJI OSMO ACTIONの動画撮影で、個人的に唯一の欠点は、ファイルが4GB近辺で分割されてしまう点。

どうにかして、1つのファイルに結合できないかと調べたら簡単にできました。同じ解像度、フレームレートの動画なら、特段DJI製品以外で撮影した動画などの結合可能で、とても便利です。

スポンサーリンク

ツールをダウンロード

MP4Joinerを以下サイトからダウンロード。

MP4Joiner

インストール

ダウンロードしたファイルを、ささっとインストール。

ファイル結合

MP4Joinerを起動し、「Add Video」から、結合したいファイルを選択

結合するファイルを選択後、「Join」で出力ファイル名を指定して実行

結果。。。

左側:元のファイル詳細、右側:結合後のファイル詳細

ん???

劣化しているような。。。

けど、実際ファイルを見てみると、あまり違いがわからなかったので、ありとしますw

19個のファイル(トータル58.4GB)を結合してみた

以下の19個ファイル(トータル58.4GB)を結合したところ、15分くらいかかりました。

結合後のファイルサイズも58.4GBでしたが、やはり、ファイルは劣化しているような?

左側:個別ファイル、右側:結合後のファイル

でも、結合されたファイルを再生してみると、素人目、耳には違いは分からず(´Д`)

動画撮影などで個人的に利用しているアクセサリーなどは以下の通りです。

タイトルとURLをコピーしました