柏しょうなんゆめファームでキャンプをしてみた

キャンプ
スポンサーリンク

千葉県にあるキャンプ場です。

首都圏からのアクセスも良く、車があれば温泉、道の駅、手賀沼、大型ショッピングモール、アルペンのアウトドア専門店などにもアクセスでき、キャンプ以外でも終日楽しめる場所が多いです。

まだシーズンオフということもあり? ほかの客も少なく森の中でのんびり過ごせました。

キャンプ場柏しょうなんゆめファーム
住所〒270-1464 千葉県柏市布瀬89−1
ホームページhttps://www.water-garden-resort.com/
宿泊場所専用BBQ場付グリーンビレッジ
ゴミゴミ捨て場無し ゴミは持ち帰り
備考宿泊した専用BBQ場付グリーンビレッジでは、
・炭の片づけ不要
・直火で焚き火できる場所あり
・アルミプレート、網、トング(炭用)、テレビ、冷蔵庫、エアコン、ハンモック、照明あり
・薪一束1,000円

スポンサーリンク

食料の調達

柏のカスミには、お肉屋が併設されておりますので、今回はこちらで調達しました

入場、受付

道路沿いに大きな看板がないため、一瞬通り過ぎそうになりました。

くまのぬいぐるみ前で受付。

諸々手書きで個人情報を入力。かつ、券売機で宿泊する場所のチケットを購入。

宿泊したヴィレッジ

ハンモックあり、直火で焚き火可能はうれしい。ゴミ捨て場はないですが、炭の片づけは不要です。ハンモックでまったりするのは、本当に気持ちいいですね。

最近キャンプ、BBQではまっているのが、

うなぎや、すき焼きです(/ω\)

場内の雰囲気、設備

デイキャン、BBQ、アスレチック、ゲル、スケボーなどなど

動画で雰囲気を確認

【キャンプ】柏しょうなんゆめファームでキャンプしてみた

周辺施設

キャンプ場から車でふらっとアクセスできそうな場所をご紹介。

手賀沼

サイクリング、ランチなど楽しんでいる方が多かったです。

道の駅 しょうなん

物産、レンタルサイクルなど。午後にはレンタルサイクルはありませんでした。物産は地元の人も多く、土日は大変混雑しております。

日帰り入浴 満点の湯

駐車場が満車状態でしたが、お風呂自体は空いておりました。隣の道の駅も満車のため、お風呂ではなく、道の駅、手賀沼目的で停めている方が多いのかな?

日帰り入浴施設

大型ショッピングモールなど

アウトドア好きな方なら、アルペンのアウトドア専門店(Alpen Outdoors)で半日は潰せます。

3フロア丸々アウトドア商品が展示されております

タイトルとURLをコピーしました