ふもとっぱらキャンプ場で撮影した富士山が絶景すぎる件

キャンプ
スポンサーリンク
キャンプ場ふもとっぱら
住所 静岡県富士宮市麓156
ホームページhttps://fumotoppara.net/

ゆるキャン△で一気に知名度が高くなった、『ふもとっぱらキャンプ場』へ行ってみました。広大な敷地で、どこからでも富士山を眺めることができます。事前にオフィシャルのホームページにて予約が必要となります。予約時に車両の情報を記載しておくとスムーズに入場できます。

入口付近

入口は一ヵ所しかないため、迷わないと思います。コロナの影響もあり完全予約制となるため、事前の予約をお忘れずに。

入口付近の看板
入口付近の看板
ラジオの場内の情報
受付手前からの景色

受付

事前予約の名前を受付の方へ伝え入場料を支払い駐車許可証を受け取ります。駐車許可証は帰る際に返却します。

受付

場内

とにかく広いです。場内は徐行となりますので、気を付けて運転してください。どこからも富士山を眺めることが可能ですが、手前(受付側)の方がフラットなエリアが多いと思います。

受付付近の池から
場内の中央に位置する道
どこからも、このような景色が眺められます
タープ張ってみました

売店

売店は受付付近と、場内の中央あたりの二か所あります。中央付近の方が大きい建屋で、お肉なども売っております。

受付入ってすぐの売店
中央エリアにある売店
薪も売っています
2種類の薪が売っており、袋に両方の薪を入れても値段は同じです
中央エリアにある売店で、お肉など売っています
アルミホイルやガス、お酒なども売っています

ゴミ捨て場

専用の袋を購入すれば、ゴミを捨てていくことが可能です。

専用の袋を購入します
受付の少し奥にあります

その他のスポット

食堂、お風呂、軽食コーナーなどもありました。洗い場もたくさんあるため、待つことはなかったです。

夜景を眺める?
受付付近にある、軽食が売っている建屋
購入できます
食堂
浴場
中央売店裏側にレンタサイクル
ピザ窯
中央付近の洗い場とお手洗い

富士山のタイムラプス

タイムラプスで撮影した動画です。後半の雲が、幻想的でした。

【キャンプ】ふもとっぱらキャンプ場 富士山タイムラプス | FUMOTOPPARA

タイムラプスを撮影した機材はOPPO Reno3 Aとなります。

タイトルとURLをコピーしました