富士山5合目に出現する、まぼろしの滝へ

登山
スポンサーリンク

1年のうち、5月前後の1か月くらいだけ出現すると言われている、まぼろしの滝へ行ってきました。

そもそも、あなたは誰? という方は、こちらの自己紹介記事ご参照くださいm(_ _)m
安心、安全な登山を楽しんでいただくための手引き

4/30 快晴 午前(前日は豪雨)

県道足柄停車場富士公園線(ふじあざみライン)は、冬季閉鎖しているため、こちらのホームページで状況を確認してから向かってください。

Googleマップやカーナビで状況を確認した際は通行止めとなっておりましたが、ホームページの方が情報は正しかったです。

登山シーズンは、マイカー規制があるためバスなどで来ることになりますが、この時期だけはマイカーで5合目の駐車場まで来ることができます。

駐車場の一番奥に、まぼろしの滝へ続く登山道があります。

片道20分くらいの登山道ですが、標高が高く、岩場も多少あるため、決して油断せず(高山病やケガなど)、最低限の装備はお願いいたします。

前半1/3くらいは、森林を通ります。

森林を抜けると一気に視界がひらけ、晴れていると絶景を拝むことができます。

スタートから20分くらい歩くと、くぼ地が見えてきます。

そこで水の音が聞こえてくれば、ラッキーな日です(≧▽≦)

この日は、ありがたいことにまぼろしの滝を拝むことができました(≧▽≦)

最後に動画を少しだけ(*´ω`)

【登山】富士山5合目 まぼろしの滝
タイトルとURLをコピーしました