多摩川ゴルフ倶楽部でプレーしてみた

ゴルフ
スポンサーリンク
ゴルフ場多摩川ゴルフ倶楽部
住所〒211-0002 神奈川県川崎市中原区上丸子山王町1-1525地先
ホームページhttps://tamagawagolfclub.com/

多摩川の河川敷にある、ショートコースのゴルフ場 です。

ネット上を探しても情報が少なめだったので、普段より文字多めで紹介いたします。

ネット上から予約ができますが、空いていれば到着順でプレーが可能のようです。

私は日曜日の10時から予約しましたが、9時にメンバーが揃った時点でスタートとなりました。

初心者ウェルカムのコースですが、スライス、フックが出る方は、かなり気を付けてプレイしてください。多摩川沿いのためランナーも多く、過去には事故も起きているようですアプローチの練習にちょうど良いという感じでした。

スポンサーリンク

天気・気温

2021年12月某日 快晴

アクセス

JRであれば、南武線の向河原、武蔵小杉が最寄駅となります。ゴルフ場の入口(線路の真横)に駐車場がありますので、車でもアクセス可能です。

受付

行く前にネットで調べても、受付に関して全く情報がありまんでした。受け付けは駐車場から、道路を挟んで反対側にクラブハウスがありますが、以下の キャンピングカーが目印です。キャンピングカー前に、受付用紙があるため名前、住所等記載し、前払いとなります。なお、PayPayも使えます。

練習場

パターの練習はできますが、アプローチ、バンカーはスクールでないと使えない ようです。

ローカルルール

初心者が多いからか、スイング、パッティングの際でも、周りは残念ながら静かではありません。

初心者歓迎とは言え、最低限のマナー、ルールはご確認いただけると幸いです。

コース

グリーンは、通常のゴルフ場より小さく、硬く、芝がないため、とにかく難しいです。

ラインを読んでも、思った通りにはならないと思います。

チラシ

チラシに料金など記載されておりましたので、参考までに貼っておきます(2021年12月の情報となります)

タイトルとURLをコピーしました