各社の決算発表を受け、個別株の見直しを入れたが、やっぱり、そのまま放置することにした。。。( 一一)

生活
スポンサーリンク

今回は、債券や不動産、ETF、投信などは全て除外し、純粋にポートフォリオの個別株部分のみの話となります。

ただし、具体的な銘柄の話や、何かありがたみのある話は書いておりませんので、あしからずm(__)m

個別株保有目的は、長期保有によるキャピタルゲインが半分。減配していない銘柄のインカムゲインが半分くらいとなります。両方期待している銘柄も一部ありますが、それは1割に満たないです。

で、基本は有価証券報告書を眺めて銘柄を選び、あまり冒険はしない人間です。

冒険しないならインデックスだけしてろよ! と言わないでくださいね(´Д⊂グスン

さて、見直しということで2021年1月末時点での、業種別保有率はこんな感じでした。

※金額の比率ではなく、保有数の比率です

ん。。。( 一一)

なんか、一本突き抜けているwww

リスク分散できていないではないか! (`o´)

と、お叱りをいただきそうなのですが、

これは、キャピタルゲイン目的で保有し続けている銘柄が「情報・通信業」に偏ってしまったからです(^^;

テンバガー狙いなどの銘柄も、ほとんどここに入ってしまっております。

で、ようやく、各社の決算を見終えましたが、、、、

うん、特にリバランシングすることなく、このまま放置やな。。。(*´ω`*)

と、ほぼいつも通りの見直しでしたwww

ざっと財務諸表眺めて、何か新たに発表していることがないか眺めているだけなので、特段気になるところがなければ、放置するようにしております(´Д`)

10年後に、2つくらい化けているといいなぁ( *´艸`)

タイトルとURLをコピーしました